【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
我が家のバレンタイン
今年のバレンタイン。

皆様 いかがお過ごしでしたか?

我が家では、女子たちが楽しみにしていたので、
今年も子どもたちが手作りをしました。


娘が自分たちだけで作れるものを…と考えた結果、
2013021322170000.jpg
こちら、次女ちゃんが頑張って作ったデコポッキー☆
ドライヤーをあてて少し溶かしたポッキーをデコデコ。
年少さんの次女ちゃんでも 一人で出来ました~!



で、長女ちゃんは
2013021322480000.jpg
こちら~♪「デコ チュロス☆」
チョコもミルクチョコバージョンと、ホワイトチョコバージョンの2種。
試作品は一度私が手伝って作ったのみで、
ホットケーキミクスを使う手軽さからか、ほとんど全部自分でやり遂げました♪
お見事!!!



仕上がり感は 小さな子どもたちの手作り感満載ですが、
味はとっても美味しかった♪




パパ、お兄ちゃん、近所に住む夫側のおじいちゃん、
そして お友達(友チョコ)に…と、昨日は娘たち二人が配り歩いていましたよw


最近は、友チョコが流行ってるから
我が家では パパやお兄ちゃんよりも、
娘たちの方がたくさんのチョコをもらって帰ります(^^;)

女子たちの、手作りお菓子交換dayって感じ(笑)




ホントはこの画像、facebookでUPしようかな、と思って撮影しておいたんだけれど、
すぐにUPしなかったら 何かfacebookの旬な感じが過ぎていた…という^^;

こちらのブログでは 数日過ぎた内容だろうが、
数週間前の話題だろうが、UPしやすくて 最近またよくこちらで綴ってます…



今日の私のおやつは 昨日いただいた友チョコ(ケーキ)です♪
今から珈琲と共にいただきまーす(^^)




【 2013/02/15 14:02 】

| 記念日。季節の行事。 | コメント(0) |
こっそり
昨日は、
長女ちゃんの発案で バレンタインデー用のチョコ作りをしました。

学校から帰ってきて、突然
「お兄ちゃんとパパには内緒で 今日チョコ作りたい!」と。

夕方から長男君がサッカーの予定だったため、
その間に作りたいみたいでw

去年まではお兄ちゃんのいる時でも気にしてなかったのに、
こっそり作りたいだなんて成長したんだな…と 微笑ましくなりました。

というわけで、即 その作戦に乗ることに♪


お兄ちゃんがサッカーに出かけた直後に買い出しに行き、
ラッピングも長女次女各自が選んで、
帰って 速攻チョコ作りスタート!

姉妹で相談して、
長女ちゃんが 普通のチョコ担当。
次女ちゃんが ホワイトチョコ担当になったそう♪

タイムリミットは お兄ちゃんとパパが帰宅するまでの2時間半後。

時間制限があるために、
今年は女子たちも すっごく集中して作ってくれました。

次女ちゃんも、ほとんど味見やつまみ食いをすることなく。

去年までは、かなり遊びながらだったけれど、
今年は 道具を上手に使って、ほぼ自分たちで作ることができました☆

リミットまで1時間早く作り終わったので、
その後 近所に住む祖父宅に お届けに★ 

パパ&お兄ちゃん帰宅後、
明日まで待てない娘たちは お手紙と共に速攻 プレゼントしていました♪
パパにもお兄ちゃんにも大好評で…♪
こっそり手作り作戦、大成功!! 良かったね!!


まだ そんなに「友チョコ」とかは言わない長女ちゃん。

その辺はまだ幼いかな♪

「年に一度、3人でパパたちに内緒でこうやって作ろうね♪」
と盛り上がりました。

女子二人と お菓子作り。

ママも 楽しかったぁ~♪
【 2012/02/14 06:14 】

| 記念日。季節の行事。 | コメント(0) |
七五三撮影
今月はじめ、
七五三の前撮り撮影をした写真ができあがりました。

お買取したのは計10枚くらいだけど、
いい記念になりました。

11/15までの期間限定だけれど
撮影した店舗ブログに掲載されています★


大きくなりました。

【 2011/10/25 10:25 】

| 記念日。季節の行事。 | コメント(0) |
校区運動会
先日の日曜日。
15日に、校区の運動会がありました。

小学校区内で自治体対抗で行われる、地域の運動会です。

今年もパパは リレー選手。
なので、朝から家族総出で参加してきました。

運動会1
キャラに合わず走るのが速い長女チャン(笑
男子もいるなかで ぶっちぎりの一位!

運動会2
幼児のかけっこで 走った(ホントは歩いたw)次女チャン。
ゴールでビスコをもらう♪
運動会3

運動会4
スプーンレース出場の長男クン。重心低く…良い感じ。

運動会5
次女チャン出場、幼児参加の玉入れ。
サポート役に上の子二人が出てくれました。
沢山のひとに圧倒されて、投げられず…(笑
こういうとき、3兄妹で最も消極的な次女チャンです。

運動会6
運動開催後の、メイン競技「自治体対抗リレー」。
パパ、見事 アンカーの大役を果たしました!
一位でGOAL☆お疲れさま~

【 2011/05/20 10:25 】

| 記念日。季節の行事。 | コメント(0) |
母の日
一週間経ってしまいましたが…

今年の母の日は、
今まででも 最も嬉しい母の日だったかもしれません。

長女ちゃんが、
お小遣いから サプライズで花束を買ってプレゼントしてくれました。
母の日
一人でお花やさんへ行ったことがなかったので、
ご近所で仲良しの6年生のお姉ちゃんに
一緒についてきてもらって 買ったそう。

その気持ちがあまりに嬉しくて、
本当に胸が熱くなりました。

母の日2
花束をくれた、長女ちゃんと一緒に♪
(二人とも寝る前のパジャマ姿で恐縮です…w)
母の日3
子どもたち3人も~♪


パパも、当日は
午前中ずーっと お家のお掃除を頑張ってくれて、
普段私の手の届かない 換気扇掃除や、
カーペットを捲ってまでもの 床のお掃除までしてくれました♪

夜御飯は、
「ママはソファで寝ころんでて!」と子どもたちが言ってくれて。

夫が「もつ鍋」を作ってくれ、
子どもたちが 配膳などを協力してくれました。
大好きなスイーツも買ってもらいました。

可愛らしい 日々の感謝の言葉を添えてくれ、
幸せいっぱいの母の日。

これで 来年の母の日まで頑張れる!!とか
本気で 思っちゃった(笑)

こんなにしてもらえると、不思議と 家族へも優しくなれるね。

母の日を「母の日らしく」過ごさせてくれた家族へ感謝。


また毎日、
母として、妻として、励みます★



【 2011/05/16 13:19 】

| 記念日。季節の行事。 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
