【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
息子 中学一年生
長らくblogを書いていない間に、
息子は中学生になりました。
現在13歳。
もう2ヶ月後には中2になっちゃうよね。


決して大きいほうではありませんが、
彼なりのペースで少しずつ大きくなってきています。

サッカーも続けています。
今 愛用しているシューズとボール。

道具を大切にする心は、より育まれているように感じます。

ボールは使い続けて一年以上経ちました。
シューズは24.5㎝になりました。

前を向いて、
小さなことをもコツコツと。

夢を目標に。
ブレない心を。

がんばれ!
【 2016/02/03 16:35 】

| 家族のこと | コメント(0) |
お次は…(*_*)
こんばんは。

昨日は我が家も節分らしく、
恵方巻にかぶりつき、
鰯を食べ、
豆まきをしました(^o^)


そして新しく週が始まった今日…


まさかの娘体調不良で学校早退(*_*)


今日は私が仕事休みだったので すぐに迎えに行ってあげられたのですが、
給食後の昼休みに嘔吐してしまったようです(-_-;)


年に一度体調を崩すかどうか、という超元気娘の長女ちゃん。
その長女ちゃんが 早退とは!


鬼はー外!!と昨日邪鬼(邪気)を追っ払ったはずなのですが…(汗


お薬で吐き気はおさまったものの、
微熱で横になってます。


木~金にかけて夫も体調不良で横になってたから…

我が家で病気がやや流行り気味…というこの頃です。



家族が体調不良なときに、私が元気ってのも珍しい(笑



いつも遊んでくれるお姉ちゃんがお布団でおやすみちゅうなので、
末っ娘ちゃんは HDDで『ドキドキプリキュア』鑑賞中です☆


【 2013/02/04 18:40 】

| 家族のこと | コメント(0) |
インフルエンザ到来…
我が家にもインフルエンザがやって来てしまいました…(泣

10歳の長男クン。
木曜に学校から発熱の電話がかかり、早退。
金曜に見事インフルA型の判定が出てしまいました。
10歳になったからということで、初のリレンザが処方され、すっかりもう元気になってますw

予防接種も打ち、
インフルエンザ予防にR-1っていうヨーグルトも飲んでたんだけれどね…(泣

やっぱりかかるときは かかるんだね。。。

しかし、それらの効果か、
発熱ももっとも高いときで38,1℃。
発熱発覚から24時間後には36℃台の平熱に下がるという、症状の軽さ。

けど学校は火曜まで出席停止~
長い長いお休みです。
早々と平熱に戻った息子は、自宅であと3日以上、どう過ごすのか!?笑

この土日も、本当はサッカーのU-11の大会に参加することになってたのですが、インフルエンザでお休みすることに。土日の予定が急になくなって、家族みんなダラダラのんびり過ごしてます。

今日は確か、地元中学校の同窓会が開かれる日なんだよね~
行きたかったなぁ。。

息子の試合が土日であるし、同窓会欠席でお知らせしたのですが、
実際は子どもがインフルエンザで やっぱり行けなかった、、、ね(^^;)


【 2013/01/26 16:46 】

| 家族のこと | コメント(0) |
3歳の宣言。
昨夜のこと。

次女ちゃん、私に向かって突然の宣言。

「Rちゃんね(自分のこと)、おとといから おとなになったんだけど~。」


私が驚いて、
「えー!!ママ知らなかった!Rちゃん今何歳なの?」と聞くと

「Rちゃん3さいのおとななの~」だって(笑)


幼稚園に入り、お口がとっても達者になり
面白いことを沢山言い始めている次女ちゃんですw


けど 本人はいたって本気なところがまたこの年頃の良さなんだよなー♪

【 2012/07/04 09:09 】

| 家族のこと | コメント(0) |
その後
今日よりやっと次女ちゃんが平熱になりました~

昨日も40度出てたから、
3晩くらい 解熱剤無しで寝られず、気がかりな毎日でしたが
やっと 安心した~♪
どうも、アデノウイルスのようでした。

そして、昨日より休んでいる長男君。
こちらもきっとアデノなんだろうけど、
基礎体力があるからかな やっぱり37,5度止まり。
学校は休ませていますが、微熱程度で止まってくれているのは
親としても安心です。

さて、微熱で休んでいる長男君は
[テレビとゲームばかりしてちゃ駄目よ!]という私の約束を守ってか
お絵かき(小学生らしく、漫画のキャラクターなどを沢山描いてます)したり、
それを自分の部屋に飾るために お部屋を片付けたり…
と、それなりに充実した過ごし方をしています。

寝てたら?と言ってみても、
さほど だるくないからか、何かしていたい様子。


息子に刺激され、
私もお家の整理整頓しなきゃな~と 方法を妄想中。
春の入園に際して、次女ちゃんグッズが大きく変貌する我が家。
収納方法もちょうど変えなきゃいけない時期でした。

さて、どうしようかな?

最近 停滞気味だった断捨離も 並行して進めていこう…と
決意は抱いている(実行はこれから 笑)この頃です。

【 2012/02/24 09:58 】

| 家族のこと | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
