【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
買い換え時
家を建てて丸4年が過ぎ、
家の照明器具の電球が 次々と消えてしまっています。

建築当初はまだ今ほどLED電球が主流でなかったので、
我が家の電球は 白熱電球&蛍光灯のみ。
LEDはありませんでした。


最近は リビングの白熱球2つと、ダウンライトの白熱球が寿命となりました。
ダイニングのハロゲン電球2つも。


買い換えるとなると、もちろん次はLEDへ!というつもりなんだけれど、
ワットではくルーメン、だとか、なんか表現が違って全然わからない!!

この、移行に慣れてない私が サイズや明るさの違ういろんな電球を買い換えようとするわけで
大変時間がかかっております…


会社によって、値段や色の出具合も違うみたいだしね…


で、ネットで評判を検索しまくった結果
東芝のLEDを買うことにしました。


で、さきほどネットショッピングで全てをポチりました♪

ほっ。


とはいえ、ネットで初めて電球を買ったので
サイズとか間違ってなきゃいいな。。。と届くまでが少々不安でございます。


無事正しく購入できてますように(笑)
【 2012/11/20 14:52 】

| お家のこと | コメント(0) |
LDに…
ひめちゃんの学習机が届いてから1ヶ月余り。。。

子ども部屋ではなく、我が家のLDに置くことになり
家具の配置も変わりました。

それに伴い、生活スタイルも ほんの少しずつ変化。
DSC07350.jpg

2つの学習机を、
次女ちゃんも含め3人で仲良く使っています。


今まで、ダイニングテーブルやら、リビングテーブルでやっていた宿題も
最近はちゃんと学習机でするようになったし♪

お絵かきや、読書も 学習机で行う機会が増えました♪

よく目に付く場所に置いたので、
机上の整理整頓も今まで以上にきっちりしてくれるようになったし♪

LDは狭くなりましたが、
良いことの方が多い気がしてます。

【 2011/02/07 22:15 】

| お家のこと | コメント(0) |
ストリングカーテン
春になり、
お家の整理収納やインテリアにも手を付けたいな~と気分が盛り上がっている私です。

ここ最近は、『ストリングカーテン』に惹かれていまして。。
買おうかどうしようか 数週間悩み続けた結果、
売り切れたら後悔しそうだから!と買ってしまいました

買うと決めたら これまた一気に買ってしまいまして、
計3つも買っちゃいました。

そのうちの一つが
ストリング紫
脱衣室との目隠し兼 間仕切りに使っています。
私が勝手に脱衣室のテーマカラーに決めているラベンダー色


風通しがいいこと&程良い目隠し感 がお気に入りです♪


【 2010/04/19 10:08 】

| お家のこと | コメント(0) |
子ども部屋~フラッグ風
時間がある時に 少しずつ子ども部屋をいじってます。


先日は、
「フラッグ(風)」を作って 天井につけました。


ちゃんと布で縫ってあげたかったんだけどね、
結局 手間暇省略してしまいました。


麻ひも+折り紙の簡単フラッグです。
フラッグオージ
オージ部屋~テーマカラー★グリーン。

フラッグひめ
ひめちゃん部屋~テーマカラー★ピンク。


楽しい雰囲気のお部屋になってきました




オージには
「運動会みたい」って言われちゃったけどね


【 2010/02/15 07:04 】

| お家のこと | コメント(0) |
オージ部屋。
年明けから、すこしずつお部屋づくりが進行中。

入居後10ヶ月近く、
子ども部屋に関しては 手付かず状態でした下(反省)

ただ、大きな家具移動などにはパパの力が必要不可欠なので
パパのお休みに合わせて ちょこちょこ手を加え始めていますカエル


さてさて、
おへやづくり、
オージ部屋のメインは…




じゃーん!!!!
  こちら
コレクション
コレクションコーナーくり抜きハート1


最近では全然遊びに使わなくなったフィギュアたち。
でも 幼年期の思い出がいっぱいハート
玩具入れのなかに 何ヶ月も入れっぱなしになっていたので、
使わないなら いっそ飾ろう!
と コレクションコーナー作成中手書き風シリーズ矢印上


ウルトラ戦士アップロードファイルだけで、70体以上ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


今更だけど、「集めたな~」としみじみ。

数百円ずつとはいえ、いくらつぎ込んだのでしょうアップロードファイル
もちろん、両家おじいちゃまたちからの愛情分もたくさん。

怪獣たちや、ドラゴンボール関連も今は一緒に飾ってます。


男の子って、コレクターだものねぇ~


最近は、集めるものも カード系に移行しちゃってますが。


このコレクションコーナーのおかげで、
男の子らしいお部屋になってきていますにこにこ

もっともっと、カッコイイお部屋にしてあげたいんだけれど
お部屋づくりって センスが必要ですね…矢印
そのセンスが足りず、
まだまだ 頭の中で案を練るばかり。




とはいえ、少しずつカタチになってくると、
お部屋づくりも楽しくなってきた今日この頃です♪



アップロードファイル  アップロードファイル





【 2010/01/19 10:10 】

| お家のこと | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
