【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
本格派。
最近ね、
仕事終わりなどに ママ友とランチによくランチに行きます。

私のお小遣いの大半は、ランチに消えている…(笑

そんな中、これは数ヶ月前に自宅近所にできたcafeへ行ったときの画像。

cafe、というか 珈琲屋さんというか…
今風のオサレなお店…というよりは、味を追求したマダム向けの上品な空間、というお店。

仕事終わりに待ち合わせして入店。
なので、手作りサンドのセットにしました。

胚芽パンがね、すっごく美味しかった♪

普通のお店だと、珈琲は食後に出てくるところが多いけれど
このお店は珈琲がメインなので、
食べ物よりも先に まず珈琲が出てきたよ。
2012090713080000.jpg
カップの雰囲気なども、マダム向け(*^_^*)

もちろん、店内も
『こんなにうちの近くにマダムが居たの~??』というくらい、
ご年配の素敵なご婦人たちで賑わっていました(^^)

けど、そこらへんのcafeよりは 明らかに上質で美味しいコーヒーだったなぁ♪


あの味を思うと、すごくお得な価格だった~(^o^)

一人でサッサと入るお店、という感じでは全くなかったから、
時間があるときに また誰かと一緒に行きたいな。

すっごい近所に良いお店ができた♪と嬉しい限りです☆
【 2012/09/26 14:04 】

| たべもの。 | コメント(0) |
手ごねパン教室(^^)
今日、幼稚園ママ友が先生をされている、パン教室に参加してきました♪

自宅でお教室を開いておられるんだけれど、
人気ですぐ予約が埋まっちゃうの。

夏前から行きたいな~と思っていたのだけれど、
今月やっと予約が取れまして(^_^)

本日、念願叶って初参加(^_^)v

今日のパンは、
「かぼちゃのシュガバターナッツパン&かぼチーズパン」
でした。

秋を感じるパン♪
かぼちゃとか、お芋とか、栗とか…
そういう秋の味覚、大好きな私。

素材にもこだわっておられて、
いろんなお勉強ができました~

で、できあがったパンがこちら♪
2012092413010001.jpg

私でも、できた~(笑)
しかも、すっごく美味しい♪


子どもが幼稚園に行っている間の時間帯にあるお教室なので、
午前~お昼またぎでのレッスン。

先生がランチプレートを用意して下さっていました。
2012092412580000.jpg
お料理も習いたいくらい…(*^_^*)

その先生のプレートに、
焼き上がったパンをのせて♪
2012092413040000.jpg
オサレ~(^O^)

こんなに美味しいパン、絶対お家でも作れるようになりたい!!


作れたら、子どもも夫も喜んでくれるだろうな~


やりたいことが増えて、一日が24時間じゃ足りなくなりそう(笑)

秋は、いろんな意欲が湧いてくるw

来月も、お教室行きたいな~。


余暇を充実させるため、家族のため♪
そのためにも…また明日もお仕事がんばろっ!(^^)!

【 2012/09/24 17:52 】

| たべもの。 | コメント(0) |
お酒&ジュースに
先日収穫した、たくさんの「すもも」。
あんずの木


先週、
自宅で「すもも酒」&「すももジュース」に漬けました。
ホワイトリカー
氷さとう
ホワイトリカーと氷砂糖で…
あんず酒
左『去年祖母が漬けてくれた梅ジュース』 右『今回漬けた すもも酒』

全部で3瓶漬けました♪

日に日に 熟成されていくのが目に見え、
楽しいです♪


飲める日が楽しみだぁ~☆

【 2011/07/22 07:00 】

| たべもの。 | コメント(0) |
ママ友とランチ
今週、ママ友とランチへ出かけました。
リアン
市内某所にある、「リアン」というお店。

育児サークルや、
エアロビも一緒のママ友が
この夏から職場復帰することになり…

専業主婦期間も今月いっぱい…というわけで、
子どもたちが夏休みに入る前に
かけこみランチに行ってきました。

次女チャンが0歳の頃からの子育て仲間のママ友。
来月からはフルタイム勤務。
次女ちゃんと同い年の娘ちゃんも、今月末から保育園へ。

一人、二人とお友だちが 働き始め、保育園に入り…
少し 寂しくなります。

リアンランチ
ランチは いつも行くチェーン店とは違って
ちょっと高級なお味♪
焼きたてのパンも頂いたんだけれど、
とても美味しいランチでした。

いつか夫と来てみたい、と思ったよ。


21日から夏休みがスタート。

しばらく、ママ友と会うことも減っちゃうな。


ママ友たちとの平日ランチ、
エネルギーチャージ&女子力チャージしました♪



【 2011/07/16 16:55 】

| たべもの。 | コメント(0) |
福神漬
先月、
お友だちの地元にあるという某高校で作られた福神漬を頂きました。
DSC08014.jpg

高校で作られた…というだけあって、
手作りの優しいお味。


最近、こういう
お漬け物とか、らっきょうとか、梅干しとか
そういう類のお品が欲しくなります。


やっぱり年齢的なものなのかしら(笑

【 2011/07/06 16:53 】

| たべもの。 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
