【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小児科へ・・
行ってきました、行きつけの小児科
とにかく患者さんが多くて,予約制なのですが1H近く待ちました。
色んな病気が流行っているんですね

診察室。
さすが先生は手馴れてらして、症状から可能性のある病気(インフルエンザ、嘔吐下痢、溶連菌)の検査を次々としてくれました
安心です。
結果。。。。ひめは「嘔吐下痢症(ロタウイルス)」になっていました。
その場で吐き気止めの漢方や諸症状の薬を処方してもらいました。

ついでに私も検査していただいたら,なんと溶連菌で反応!!
こりゃいけないということで、小児科の駐車場でパパとお留守番してたオージも先生に呼ばれ検査!!
元気だと思ってたオージも溶連菌!!
こりゃまたいけない!ということで、オージの子守りで仕事を抜けてきてくれてたパパも検査することに。

なんと、パパだけ健康体でした

溶連菌も嘔吐下痢も感染症なので,家族にはうつりますよーとの言葉。
パパは「しばらく家族としないでくださいねー」なんて先生に言われていました
ともかくは抗生物質を飲めば,2日で症状はなくなるそうなのでまずは安心しました。
週末のオージの幼稚園仮入園には間に合いそうです

ひめのついででみんな検査してもらえてよかった
今日・明日は親子3人でのんびり療養生活です


【 2006/02/27 15:24 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
