【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クイズ番組気分
今日は実家近くにある西部リサイクルセンターへ行ってきました。

ここは市の施設。
無料で出入りでき、いくつかの体験コーナーがあります。

その1つが「クイズコーナー★」

リサイクルセンターだけあって、広島市のごみに関する問題なのですが、
まるでクイズ番組みたいな回答方法に 子どもたちはテンションUP↑↑↑☆

手元のボタンで解答を選ぶと、1問正解につき10点もらえ、合計得点が手元の表示で累計表示されていくんです♪♪♪

オージくらいの年齢になると、高得点目指して頑張るんですよね~

ひめちゃんは ボタンを押しまくる専門でしたが(*^^*)

↓こんな子ども向けプレイコーナーもあります。

子どもたちはここがとても気に入ったみたい。

クーラーはきいてるし、
人も少なくてのんびり居られるし、
子どもは楽しそうに過ごしているし♪
何より実家から近いのが○。

山口県の自宅近くにも、こんな施設ができたらいいのにな~




【 2007/08/17 23:42 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
