【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日で締めでした。
今日は1月最後の平日。

今日、お仕事の月末締めを終え、
事実上の産休に入りました

いやぁ、大きいお腹でタフに働きました
気が付けば、予定日まで1ヶ月を切っていましたから
けれども とっても充実した毎日でした。

今月は結局3日に1回ペースでしかお仕事に出ていなかったのですが、
それでも 1日フルにお休みの日などは
時間が余っている気がして 何して過ごそう??といった感じ。
明日からは 職場から離れて家で家事&育児をしながら
お産を待つ・・という日々のスタートです



け・れ・ど・・・・

上で「事実上の産休」と書いたのには訳がありまして
結局来週も2回、職場に行くことにしました

家でボーっとしてるくらいなら、
職場に顔を出そうかと。
働きに出るまで自分でも知りませんでしたが、結構お仕事好きみたいです
そして『毎日一時間でも時間が空いてて生活にハリが欲しいなら お仕事しにおいでよ~』と
職場の方々にも声を掛けていただきまして・・

まだまだ来週は産まれていない(産まれてはいけない)時期なので
「生活のハリ」を維持するために、
職場の方々の声に甘えて、ちょいと また働いてきます


産後も、産休&育休明けにまたこの職場で働けたらいいな~
と思えるほどの良い職場。
環境も、仕事内容も、とっても働きやすくやり甲斐がありました

来週いっぱいくらいは働いてても大丈夫かな?

いつか、大きなお腹でギリギリまで働いたことを
懐かしく思い出せる日がくるのでしょうね

お産までの1ヶ月程度、
お仕事を含め自分の好きなことをも、 たくさん楽しみたいと思います


【 2009/01/30 17:48 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
