スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
家族の協力
この頃は更新をお休みがちで・・・汗
訪れてくださった方、すみませーん。

ここ最近、我が家の夫はお仕事が大忙し。
いつもより遅めに帰ってきても、
すぐに書斎へ直行し お仕事の続き。
土日も仕事か 別件(サッカーボール)でほとんど居なくって、
結局 家事も子育ても ほぼ夫の協力をお願いできない毎日が続いていたので
私自身も すっかりヘトヘトな毎日を過ごしていました下



(↓続きはこちらからパンダ )


こういうとき、やっぱり子どもが2人だったときとは違うな~と実感しました。

babyちゃんが産まれる前までは
夫の帰りが遅かろうが、遊びに出かけようが何とかやりこなしていたのですが
やっぱり 赤ちゃんが居るとね・・・
お風呂一つにしても、やっぱり一人でやるとなると大変です。

かれこれ 1週間近く パパ無しでお風呂も寝かしつけも
毎日こなしていたのですが、
日曜日にストレスがピークになってしまい、夫もそれを察してくれ、
昨日 久しぶりに上の子たちのお風呂と、寝かしつけをしてもらいました汗
おかげで、たまり始めていたイライラも すっかり晴れて無くなりましたrainbowキラリラ

私がイライラを見せる前に察し行動してくれる夫です。
それには感謝しています。



全てを一人でこなすお母さん方も 世の中にはたくさん居られるのでしょうが、
甘い!!と言われるの覚悟で
今の私は1週間までが限度のようですだめ
身をもって感じちゃいましたしょんぼり


子育ても、家事も、
家族の協力って大切で 必要で ありがたいものですねキラリラ



もうすぐ夏休み。
主婦にとっては 1年で最も忙しい1ヶ月余りがスタートします砂浜


子どもと一緒に私も楽しい気分で過ごせるよう、
1日の過ごし方、
夏休みのお出かけ先、
いろんなことを 子どもたちを決めていかなきゃね。


せっかくのお休みなんだもの、
ママも一緒にたのしみたいものねハート


何より、自分が『ガミガミ&イライラお母さん』にはなりたくないので、
子どもたちが取り組める我が家の夏休みルールを
一緒に話して&決めていきたいと思っていますrainbow


決まったら、またご報告しますね♪


スイカカキ氷ハイビ







スポンサーサイト
【 2009/07/14 10:48 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<くるり~ん。 | ホーム | 今日のお昼は・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
