スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あさがお
小学校1年生、夏休みの定番はやっぱり
あさがお でした~。


そして、宿題にも「あさがおの観察日記」が出されました。
かんさつ
生活科で使う「たんけんボード」を首から提げ、
黙々と観察中GOOD

あさがお
綺麗なあさがおが2色咲きました~太陽2


お兄ちゃんのやること全てに興味津々なのが
妹・ひめちゃんうるうる  こちら
ふたりでかんさつ
オージに寄り添って、一緒に観察ハート


そして、咲き終わった花がらを摘み拾うや・・・
ぽっちゃりお手手
こちら私に似てしまい ぽちゃぽちゃお手手のひめちゃん)


お花を水に入れて、もみもみ。
色水遊び をしました~にこ
いろみずあそび
1つの花殻から、けっこう色が出るんですよね~

今夏は何度 この色水あそびをしたことかほっこり♪stereo
出来上がった色水を、冷蔵庫に入れて冷やしたり、
冷凍庫に入れて凍らしたり・・・
二人して、好き放題遊びましたハナマル

何でも遊びになっちゃうこの年頃。
ワクワクの毎日。
まだまだ可愛いものですね~ほっ






スポンサーサイト
【 2009/08/30 23:35 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<家庭菜園 収穫! | ホーム | 長い夏休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
