スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
給食試食会
ひめちゃんが遠足に行けたその日。
私はといいますと、
オージの小学校で開かれた給食試食会に無事参加してきました。

台風も難なく過ぎ去ってくれたおかげで、
自転車ですぃ~っと小学校まで。

息子と一緒に食べる給食食事
給食試食会

この日のメニューは
  ・豆乳シチュー
  ・ナスのミートソース煮
  ・コッペパン
  ・イチゴジャム
  ・牛乳

お母さんと食べる。。という日だったので、
いつもよりも 子どもにとって食べにくい食材&メニューにしてあったそうです。


ここで あらためて判ったこと電球

『オージは食べるのが遅い』


なんとなくね、
日頃の自宅での様子からも察してはいたのですが
元々食が細いほうでしたし…。

けど 一緒に食べてみてハッキリしました笑

「たべること」より
「ともだちと談話すること」に夢中になっちゃうようです。

とはいえ、時間内ギリギリには残さず完食できていたし、
何より すっごく楽しそうな様子がわかって
母として嬉しかった試食会。

飲み終わった後の「牛乳瓶の蓋集め」に
情熱を燃やしてるオージの姿も見られたしsmile

もちろん、久しぶりに食べた「給食の味」にも大満足でしたペコちゃん

そしてまた あらためて
給食さん、いつもお世話になっております汗
(うちの場合 息子もパパも…)
の気持ちを深めて帰った帰路でしたrainbow




スポンサーサイト
【 2009/10/14 11:32 】

| 学校・園行事。 | コメント(0) |
<<てづくりの秋 | ホーム | 台風の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
