スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おつかい。
甘納豆


本格的に寒くなってきましたね~

我が家も いよいよ昨日から
こたつを出しました。


新しいお家には リビングに隣接して和室があります。
「和室にこたつ」。


すっごく落ち着きますねハナマル




今日は ガス屋さんにも来てもらい、
ガスファンヒーターを取り付けてもらいました。

これ、すぐにあたたかくなるので 好きな暖房器具の一つです。


これで冬支度も ほぼOK手書き風シリーズ26ピース

寒い冬よ、どーんと来い!!アップロードファイル




そして昨日…。
上の子たちに「おつかい」をしてもらいました。

今回のおつかいは STEP1ってかんじで
回覧板を届ける」。


だいぶ 今のお家にも慣れてきて、
ご近所さんにも 知られてきたところで…

いつも 私と一緒にお届けに行っていた回覧板を、
子どもたちだけで 届けてもらいました。

歩いて100M弱くらい?の次の方のお宅へ…家



いつも 感じ良く受け取ってくださる そのお宅。

昨日は 初めて子どもだけが届けに来たことに感激してくださったようで…
ご褒美の「甘納豆」を 子どもたちそれぞれに
お土産として 下さいました。


私たちの両親くらいの年齢層のご家族です。


可愛がっていただけて 私としても嬉しいこと。
ちゃんと お礼を言って帰ったようで、
母としても安心しました。


「飴ちゃんもらったんよ~」と帰ってきた子どもたち。
「それ、飴ちゃんじゃぁ ないんよ汗」と教えると



「………??」



二人揃って キョトン顔。



そういえば、甘納豆食べたこと無かったんだっけ??


「おつかい」のご褒美は 「初めての味」になりました。





キキハートララ









スポンサーサイト
【 2009/11/19 15:37 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<親子バッグ | ホーム | *イナズマイレブン*>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
