スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
1/7
今日はまた一段と寒いですね~汗
家から出るのをためらってしまうくらい。

そんななか、
ひめちゃんは今日も元気にご近所のお友だちと
お外で遊んでいますにこにこ


少しずつ冬休みの事をふりかえり。

1/7。
冬休み最終日、
我が家でも 七草粥を作りました。
七草がゆ
主婦歴10年近くなのに、
実は 七草粥を作るのは 今年が初めてだったんです汗



本来は 朝に食べるものなのだそうですが、
朝寝坊したこともあって お昼御飯に食べましたハート
おかゆ…ということで、もちろんbabyちゃんも。

こういうお粥って、子どもの反応はどうかな~?
と思いきや 意外や意外、大好評手書き風シリーズ星
あぁ よかったふきだしハート
安心しました。



その後も 思い出したように「今日は七草粥にして~」なんて言ってくれるのですが
なにせ 七草が手に入らなくってね~

「季節(行事)ものなのよ~」って話すけれど
小さい子にはわかりにくいですよね。



来年からも 出来る限り毎年作らなきゃな~っておもいました手書き風シリーズ矢印上



ご飯

スポンサーサイト
【 2010/01/12 17:32 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<うれしい?さみしい? | ホーム | おしろ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
