スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小学校参観日。
参観日空
金曜日。

小学校の参観日でした。

自宅から歩いて学校へ…。
昼過ぎとはいえ寒くて寒くて。
実際に息子が通う通学路を自分で歩いてみて、
毎日 どんなお天気でも歩いて通う息子(たち小学生)に感心してしまいました。
私、車に頼りまくりなので もっと歩かなきゃなぁ~



5時間目の算数。
午前の参観日とは違う見所が楽しみな5時間目。
ほんのちょっと早めに家を出て、
昼休憩の様子から 楽しみにキョロキョロみてました。

昼休みはお外で遊んでいるかな?
午後の授業って 集中力がどうかな~?
お昼休み後って みんなのテンションはどんな感じ?
「帰りの会」も見れちゃうし♪


息子の様子はモチロン、
クラスみんなの様子も見ていて楽しい。

1年生らしい、素直でやんちゃな姿もたくさん。


息子は案の定、昼休憩をお外で遊び回り、
「暑い暑い!」と言いながら 汗だくで教室に戻ってきてアップロードファイル
うん、元気に楽しくお友だちと遊んでるなにこにこと。
その活発な姿に 思わず私も笑みが…。


算数の授業も、先生の工夫がたくさん。
1年生らしく、覇気に満ちた素直な授業運び。
息子くんも張り切って発表したりふきだしハート

プリントや 作業に取り組む姿も、
子どもそれぞれによって 性格が出るなぁって。

うちの息子くん、
とってもO型的な面が折々にみられて
なんとも おもしろかったです。
(実際に血液型〇型です笑


家ではルーズな面が多々ある息子くんですが、
学校では しっかり者のようで。
とてもよく頑張っていました。



小学校の参観日、
わたし的には 幼稚園の時以上に見所いっぱいで楽しんでいます。


来月は何の参観だろう?
またまた楽しみだなぁ~。



黒板F☆Cultivation・ランドセル青






スポンサーサイト
【 2010/01/23 21:55 】

| 学校・園行事。 | コメント(0) |
<<オセロ。 | ホーム | いらっしゃいませ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
