スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お年玉付年賀はがき
週末、お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたねPOST
←日本郵政当選番号サイトリンクしました)

百数十枚頂いたお年賀の中から、
今年当選分は…
4等=お年玉切手シートが3枚手書き風シリーズ星でした。

ありがとうございます。



4等は100枚に2枚の確率らしいので…

確率通りの枚数が当選したことになるかな?
うん、納得だっしゅ


そして、今日早速郵便局で交換してもらいました。
こういうことは さっさと済ませないと
忘れてしまうタイプなもので…汗
22年切手
今年も 使わせていただきますにこにこ


でね、帰ってきて 切手入れの中に収めていると…
自分でも特に自覚していなかった収集癖に改めて気付かされましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
年に一度、この季節にだけやってくる収集癖笑
歴代切手
「お年玉切手シート集め」ふきだしハート


何枚か当たったものの1枚を使わずにおいたら、
いつの間にかこうなっていた…というだけなのですが。
だから 毎年この季節だけ思い出すという、この収集。

歴代の切手シートが十枚以上たまってた!!
(=10年以上分!!!)

ここ数年は、意識的に
当たった切手シートを この歴代切手シート組に入れてしまうようにパンダ


けどね、
使わないし、
飾ることもないし、
特に 見つめ直すこともないし、
年に一度 切手シートを受け取ると このコレクションの存在を思い出す…という
本人も 無欲のうちにコレクトされてしまった切手たちniko


あまりにも増えてきたので
今更 使うのももったいなくなってしまい、
どうしたらいいかわからないまま
また今年も切手シートの仲間が増えてしまいましたふきだしハート


「集めたい!」というわけではないので、
「絶対切手シート当たってくれ~!」とすら思わないのですが
せっかく今年も当たったのに
コレクト仲間に入れないのも もったいない気がしてしまい…アップロードファイル
今年の切手シートも、1枚は使わない組へ…
もう2枚が使う組へ…と 分けられましたハート


こうやって、
切手シートが当たるたびに きっと
年に一度の収集は続いていくんだろうなぁ~


いつから集めてたのかは自分でも意識してなかったんだけれど、
一番古いのを探してみたら…
ナント!!!
最古切手
  昭和57年でしたキラリラ

当たったの、私 4歳になる年だし手書き風シリーズ矢印上(年齢公表ねこ

きっと大きくなってから 親にもらったのかなぁ~
それを お嫁に持ってきたんだろうな~
(すべて記憶にないのがすごい。)



きっと、切手シートがこんなに集まっていることは夫も知らないでしょう(笑手書き風シリーズ26ピース




スポンサーサイト
【 2010/01/26 15:22 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<今日のおやつ | ホーム | 練習。練習。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
