スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
成長記録☆11ヶ月
2月7日。

早いもので、babyちゃんが満11ヶ月となりました。
1歳のお誕生日までのカウントダウンが開始された感じです。

ついこの間生まれた気がするのに…
末っ子の成長って 早いものです

今日、伸びてきた前髪をまた切りました。
櫛がじり
2回目の散髪です。
(短い前髪大好き

11ヶ月のbabyちゃん。
あっという間に歩き始めてしまい、
近頃では はいはいメインから あんよメインに切り替えた様子。
けど お靴は嫌いみたいなので あんよはお家の中だけです



ソファに
言葉も少しずつ増えてきました。
「ママ」と言うのは大得意
「パパ」も言えます。
バイバイの時の「ばっばっ」や、おっぱいの時の「ぱっぱっ」も。

上の子たちのことは、
オージに対してもひめちゃんに対しても「あやや」と呼びかけています。
なぜ 「あやや」と言い始めたのかは 不明なままです


大好きなことは
★上の子たちにかまってもらうこと。
★オージのランドセルあさり
★引き出し&棚のものを すべて出し散らかすこと。
★手づかみで食べること。

ここ数日 できるようになったことは
★段差のあるところへよじ登ること。
おかげで、机の上やら ソファの上やら 階段までも
あっという間にのぼってしまい、本気で目が離せません


シナモンと。
そして、上の子たちと違うのは 『小柄ちゃん?』なのかな。
「細いね」とか「スラッとしてるね」とか言われることが増えてきました。
そのへん、パパ似なのかな。
良かったよかった


ウワサには聞いていたけれど、ホント3人目ってとにかく可愛い!

幼稚園へ入るまでも残り2年だし…(気が早い?)
24時間一緒に過ごせるのもあと2年くらいだと思うと、
ちょっとした成長も しっかり見逃さずにいてあげたいな、と思うこの頃です。



スポンサーサイト
【 2010/02/10 13:50 】

| 家族のこと | コメント(0) |
<<初節句準備 | ホーム | 挑戦。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
