スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手続き諸々…
今日はあたたかいですね~。

久しぶりに、厚手のアウター無しでお出かけしました


わたくしごとですが、
年度末、いろんな保険等の契約更新がこの時期でして…
あれやこれやと 更新手続き&見積もりをしている毎日。

家族が一人増えたことで、
契約内容を見直すべきものもたくさんあり、
今年は例年よりも 本気で取り組んでいます



加えて、車検もこの時期に重なってるんですよね~
何かしら 大忙し。

先日は、車関係の手続きで
軽自動車協会
に 行ってきました~。

今年度内に済ませなければならない用事がありまして…

何しろ 初めて経験する手続き。
何事も初めての事って わからないことだらけで疲れますね

県庁所在地のY市でしかできない手続きだったので
babyちゃん連れて片道60分。
道中泣き続けだったけど babyちゃんもがんばってくれました






他にも、引っ越して11ヶ月にして初めて
「U市(今住んでいる市)では 軽自動車に車庫証明が必要」ってことを知りまして
(前の自治体では要らなかったんですが…)

自治体によって違うって事もしらず11ヶ月もそのまま暮らしてました
で、今更ながら 車庫証明をとる手続きをしております。
今日は警察署に行って 必要書類をもらってかえりました。


車屋さんに依託して処理してもらうと、
車庫証明の手続きに2万強かかるって言われちゃって!!!

そんなの もったいない!!



一時はお願いしちゃおうかな~と思ったものの、
金額聞いて 即やめました(笑
自分でやります、はい。


しかし、
生活していくにはいろんな手続きが必要なんですねぇ~
(今更!?)


スポンサーサイト
【 2010/02/22 16:55 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<2010手帳 | ホーム | 三種混合追加。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
