スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初節句
初誕生のお祝い会のこともupしたいのですが、
その前に初節句を迎えた3月3日のことをmemo…memo…。



我が家のお雛様。
お雛様
2月下旬に出しました。お節句までギリギリセーフ!
和室の床の間に飾りました。
可愛い
完全に私の趣味で選んだ、ピンクの漆の飾り台お雛様ですが
毎年飾るたびに 『ピンクにしてよかったぁ~』って。
今年も自己満足。

写真付きオルゴールは2つ、お雛様の前に並べました。
結局、場所も取るし…ということで お雛様は姉妹二人でひとつということに。
今年からは「ひめちゃんとbabyちゃん、ふたりのおひなさま」だね。


お内裏様お内裏様~と♪
おひな様お雛様~♪


初めて見るおひなさま。
babyちゃん、とっても興味深そうにじーっと見続けておりました。
お雛+baby
しかし、この後 当然ながらbabyちゃんの手が伸び…
お雛様は激しく大散乱!!!されてしまいました

というわけで、普段は和室の扉を閉め切って
babyちゃん入室要注意となっています。


当日は ちらし寿司と甘酒を作り、
夫の実家からはひなケーキの差し入れを頂いて
ひなケーキ
家族5人で お祝いをしました。


こちらの地域は旧暦まで飾れるので
4月までお雛様飾っておく予定です
スポンサーサイト
【 2010/03/09 10:50 】

| 記念日。季節の行事。 | コメント(0) |
<<MR接種。 | ホーム | 3月7日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
