【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
1歳児検診。
黄ガーベラ


昨日はMRの予防接種と同時に、
小児科で1歳児検診も受けてきました

こちらの自治体では、市の無料検診は7ヶ月検診の後は1歳半検診なんですよね…
前住んでいた自治体では、10ヶ月検診もあったし、
1歳児あつまれ(検診)ってのもあったのにな
こちらでは1年近く間があいてしまうので
実費ですが検診をお願いしてきました


3月9日(満1歳0ヶ月3日)
体重 8530g
身長 74,4㌢


上の子たちの同時期に比べると
体重1キロ、身長1㌢以上小柄ちゃんみたい。
とはいえ 順調に、平均的に成長していました




生えている歯=上下前歯8本。

食事は1日3食。

おやつは1日1~回。

授乳はまだまだ継続中(卒乳予定も無し♪)。

靴のサイズは12㌢。

話せる言葉…
 パパ
 ママ
 あぁや(=オージ、ひめちゃん兼用の呼び名)
 ばっばっ(=バイバイ)
 ばぁ(=いないいないばぁ)
 ぱんぱんぱん(=アンパンマン)
 うん
 ハイ

できるジェスチャー
 「おっぱい」のベビーサイン
 「おいしい」のベビーサイン
  バイバイ
  いただきます、ごちそうさま
  すきぃ~  
  ハーイ(挙手)
  


好きな遊び
  いないいないばぁ遊び
  よじのぼる(ソファ、階段)
  引っ張り出す(引き出し、洗濯物、BOXティッシュ、トイレットペーパー)



好きなもの
  現役で使っている携帯電話
  本物の鍵
  ヘアブラシ
  私のお財布
  ひめちゃんのbag(特に幼稚園バッグ)
  ひめちゃんの歯ブラシ
  オージのランドセル
  オージのベイブレイド  
    おもちゃよりも、現在家族が愛用しているものばかり興味があるみたい




毎日 興味旺盛、天真爛漫に成長中です

【 2010/03/10 06:14 】

| 家族のこと | コメント(0) |
<<ハンドメイド展 | ホーム | MR接種。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
