スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
長女★進級準備品。
ひめちゃんの幼稚園も週明けから春休み。

この幼稚園では 学年最後の保護者懇談会で次年度クラスが発表になり、

それと同時に 進級グッズの購入がありました。

ひめちゃんは 来年度・年長さんでは『つきぐみ』に決まりました~

で、さっそく来年度のクラス帽を購入。
つき帽子・元
(クラスごとにお帽子が違い、今年ももぐみはピンク帽でした

入園してわかったのですが、
みなさんそれを、各家庭でデコるんですよね~。
my帽子がわかりやすいように・・・ってことなんだろうけれど、
幼稚園側が何もNGを出さないので、皆さんデコってます。

ってことで、子どもたちと手芸店へ。。。
つき帽子材料
ワッペンなどなど、ひめちゃん希望の品を購入。

これらを ひめちゃんの要望のまま、使用しました~
つき帽子前
前です。

つき帽子後
うしろです。
首のところに垂れる日除けフードに、お名前ワッペンを付けたかったんですって
今の年長さんに、そうやってる子がいたらしく憧れていたそう。
年上の女の子の可愛いな~と思うところを真似たいだなんて、
「女子」だなぁ~って。


というわけで、ひめちゃんの希望通り完成しました♪

つきぐみさん、楽しみだねー



かなり余談だけど
私が幼稚園年長のときも つきぐみ。
オージが幼稚園年長のときも つきぐみ。

なので ひめちゃんも つきぐみになって、私もなんだかウレシイ


スポンサーサイト
【 2010/03/18 15:09 】

| てづくり | コメント(0) |
<<長男★進級準備品~れんらくばさみ | ホーム | 公道デビュー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
