スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
長男★進級準備品~れんらくばさみ
子どもたちが春休みになると 今 以上に忙しいので

いまのうちに、縫い物がんばり中。

オージが今年度使っていたものも、手作り品はかなり傷んできていたので

数品作り替えました。



先日手芸店へいったときに、オージが選んだ布を使用。

本当は「イナズマイレブン」が良かったらしいのですが、

無かったので 第2希望の「ベイブレード」のキャラ布を購入しました

れんらくばさみ表
『れんらくばさみ』です。
まだ白いままのテープには、来年度のクラス、番号等を書く予定。

れんらくばさみ中
中に、連絡帳や配付プリント、宿題プリントなどをはせて使います。

学校指定のサイズが決まってて、厚紙を入れ込んで作るんです。

閉じるためにヘアゴムも縫い込んで。




今年1年は、シンプルなギンガムチェックの生地でつくっていたので

本人は物足りなかったらしいです。

自分で、油性ペンでギンガム生地に絵を描いたりして工夫していたけれど

キャラものが良かったのに 文句を言わずがんばって使い続けてくれていました。



私は来年度用に・・と思っていたけれど、

すでに早速 使い始めてくれています

ママも嬉しい
スポンサーサイト
【 2010/03/19 10:30 】

| てづくり | コメント(0) |
<<長男★進級準備品~上靴入れ | ホーム | 長女★進級準備品。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
