【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
長男★進級準備品~体操服袋

進級準備品、3作目は体操服袋。

今年度は「ウルトラマン」の生地の袋を使ってたのですが

さすがに「ウルトラマン」はそろそろ恥ずかしいらしく…

こちらも 余った「ベイブレ」の生地で作りました。


体操服袋
サイズ 30×35㌢。マチ5㌢。

「早く着替えたいから」という理由で、巾着の紐は1カ所絞りがいいんだって。
両端からきゅーっと2カ所で絞るよりは早い、ということらしい…。
小学生的視点というか発想というか
実際はどっちのほうが早く袋を開ける&閉められるか
私もわからないんだけれど、 その感覚がおもしろいので もちろん採用

この体操服袋を、教室壁のフックにぶら下げるので
今回から ぶら下げようのループを付けてみました。
体操服袋フック
小学校生活1年間を経てできた工夫かな。

進級グッズ
2作揃うと、それらしく見えるものですね



【 2010/03/20 06:51 】

| てづくり | コメント(0) |
<<チューリップ。 | ホーム | 長男★進級準備品~上靴入れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
