スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
家庭訪問
玄関*ガーベラ

今日は、ひめちゃんの幼稚園の家庭訪問でした。

進級し、担任の先生もかわりました。
年中さんでの担任の先生が若手の可愛らしい先生だったのに対し、
今年の先生は主任級の超ベテラン先生。
去年の先生よりも20歳以上は先輩と見られる。

バスの送迎程度しかこれまでお話しする機会はなかった先生でしたが、
さすがベテラン!!
とっても頼りがいのある、優しくて立派な先生でした。
良い先生で良かった

ひめちゃんの家庭での日頃の様子も伝え、
逆に園での新クラスでの様子も教えていただきました。

「とにかく元気で 声も大きくて お友だちを作るのがとっても得意です」
とのこと。

この、「声も大きくて」っていう形容を
必ずと言っていいほど どの方も使ってくださいます(笑

ひめちゃんよ、どんだけ声が大きいのじゃ…


あまりによく言われるので、
『将来 声の大きさを生かせる職業に就けばいいのかなぁ』と
漠然とですが 思ってしまうくらいw

本人はケーキやさんになりたいようなので
実際 声の大きさは全く仕事に関係なさそうですね


というわけで、家庭訪問を一つ終え
少し ホッとしています。

次は来週、小学校の家庭訪問だ




*****************

画像は 今日飾ってたお花。
私が好きなお花のひとつ、ガーベラです。


*****************



スポンサーサイト
【 2010/04/16 22:29 】

| 学校・園行事。 | コメント(0) |
<<みんなでお庭づくり | ホーム | 2年目。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
