スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2010年度上半期目標。
新年度が始まり、
少しずつですが お家の中の整理整頓に励んでいます。

今の家に住んで2年目。
物の置き場所や 収納場所の善し悪しを実感し始めました。
どこにしまったか判らないものや、
しまった場所と使う場所が離れていて不便なものや…
引越当日に適当に収納した結果、1年経っても結局使わず、
「なんだ、無くても暮らせるものだったのね」と判ったものや

そもそも 片づけが得意なほうではないので、
「片づけやすい収納づくり」は永遠の課題です。

年度がかわり、夫や子どもたちの環境も変わったのに伴って、
新たに収納場所を用意しなければならないものも多くあります。

それら収納場所が特定されていない品々が
どこへ収めたらよいのか不明な 宙ぶらりん状態。


早急に なんとか策を練らねばなりません。

私だけではなく、家族みんながわかりやすいように&使いやすいようにしなきゃね…

2010年度、上半期の私の目標。
『使っていない物は潔く処分し、ものの収納場所をしっかり決める』


1日1コ以上は「要らない物を捨てる」努力をしたいとおもいます!




************************************
片づけたい箇所の一つが、パソコンのハードディスク。
フォルダの中もちゃんと整理しなきゃね…
マメに現像に出したりしない私は、
特に 画像データってたまりやすいもので。。

そんななか、フォルダに入ってたひめちゃんの画像。
コピー ~です
2007年夏。今から3年も前。2歳だって
懐かしい!こんなにちっちゃかったんだなぁ~


*************************************

スポンサーサイト
【 2010/04/17 20:36 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<ストリングカーテン | ホーム | それらしく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
