スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
のんびり。
この週末は 実にのんびり過ごした二日間でした。

土日はお出かけすることが多い我が家ですが、
この週末は自宅近辺のみ。

主に お家の模様替えとお片づけをして、
あとはのんびり過ごしていました。


ここ数日(数週間…かな?)、
「お片づけ」に燃えています

けれども、目に見えないところ中心に片づけているので、
一見 どこがどう片づいたのか判ってもらいにくいのですが…

・1階洗面台下の収納扉内
・1階脱衣室の収納棚内
・和室の押し入れ内
・寝室の押し入れ内
・シューズクローゼット内
・階段下収納内

これらがここ1~2週間で片付けたところ。
全て扉の中なのですが、
かなりサッパリしました
見た目のさっぱり感はもちろん、
使い勝手も良くなって かなり自己満足してます

見えないところのお片づけがだいぶ進んだので、
週末は見えるところに着手♪

・オージのお部屋の片付け
・主寝室の模様替え

をしました。


オージの部屋は、最近フィギュア棚が次女チャンの遊び場になってしまって。。。
お兄ちゃんのフィギュアをなぎ倒すのが楽しみな次女チャン。
並べても並べても、なぎ倒してくれるので
思い切って棚の下半分には何も並べないことにしました。
…というわけで、またたくさんのフィギュアをお片づけ~。
(次女チャンごめんね~)

冬対策に敷いていたオージの部屋のラグも撤収して、
かなりサッパリしました
これで お友だちとも遊びやすくなったかな~


主寝室は、ベッドの配置替えをしました。
ベッドの置き方はまだまだ模索中でして、
季節に合わせて 配置替えしちゃってます。
…というわけで、今回ので3パターン目。

けど けっこう今のは気に入っています。
(今までで一番お部屋が広く感じる配置になったので。)

他にも
・ウエスづくり(古着をジョキジョキ
・寝具のシーツ交換
・電気カーペットを片付ける
・baby用品のお片づけ(赤ちゃん用品はだいぶ使わなくなりました
・お風呂のおもちゃの洗浄・漂白
をしました。


お天気がよかったおかげかな~
かなり はかどりました


私の中の「お片づけ虫」がいなくなる前に、
明日からも張り切ってくぞぉ~



スポンサーサイト
【 2010/04/25 17:21 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<ハンドメイド教室 | ホーム | リナリア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
