スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
育児日記★1歳2ヶ月
おひさしぶりです。
育児日記として書くのは しばらくぶりかも…

babyちゃんも、早いもので1歳2ヶ月になりました。
昨日は週一回のお楽しみ、育児サークルへ
おすなば
サークルでのお外遊びでは お砂場遊びに熱中。
スコップもだいぶ上手に使えるようになりました。
サークルで行う、手遊びも大好き!
超ハイテンションになります


公園
家の中よりお外が大好き!
こちら、長男クンがサッカークラブに行っている間、
公園で遊びながら待っています
この日は ただひたすら公園を歩き続けることに熱中。
何十分歩いただろう・・・?
付いて歩く私も 程良く疲れました(笑


フェンス
長女ちゃんの真似をして、1人でこんなこともしちゃいます。
ブロックを登り、フェンスにしがみつく。
結構なやんちゃっ子です




★すきなこと
・お外を歩く
・お砂であそぶ
・手遊び(特に「トントントントンひげじいさん」)
・食べること全般
・パパ、お兄ちゃん、お姉ちゃんの服を借りて着てみる
・bagを持ち歩く
・首から提げる
 (ショルダーbag、おもちゃのネックレス、キーチェーン、双眼鏡などなど
   全てを一度に提げている事あり。
  一見 ごちゃごちゃ提げて何やら忙しそうに見える。)


★できるようになったこと
・いただきます、ごちそうさま
 (まだちゃんとは言えないけど、「パー」と言って手を合わせます)
・家族のお見送り
 (毎朝 我先にと 玄関へいって見送ります)
・早歩き
・指さし(あれこれ指さして教えてくれます)
・「パンパンパン」(=アンパンマン)という
・「てんてん」(=お兄ちゃんのこと)と時々いう
・「ばぁば」(=おばあちゃん)
・「わんわん」(=動物全般のこと)
・いやいやをする(=首を振る)
・どうぞ(=手渡し)
・鼻水が出ると ティッシュを取りに行く
 (自分で1枚とって、拭いて…と持ってくることも)




などなど、書ききれないほどに たくさん成長中です。

できることが一気にどんどん増えてきて、
ホントに毎日が発見!発見!です。




スポンサーサイト
【 2010/05/12 10:46 】

| 家族のこと | コメント(0) |
<<100均リメイク | ホーム | GW明けましたね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
