スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お庭の菜園
次女水やり

お庭の東側を菜園にして以来、
朝晩のお水やりが日課です。

プランターには
・お花
・苺
・ハーブ類(バジル、紫蘇)

菜園に地植えしているのは
・ミニトマト
・ねぎ
・パセリ
・おくら
・ピーマン
・枝豆
・ナス
です。

ここ最近のこれらの成長ったら ものすごい勢いで、
特にミニトマトに関しては
「こんな巨大に成長しているミニトマト初めて見た!」ってくらい!!!

夫が作ってくれた土が良かったのでしょうか。

ミニトマトではなく、普通のトマトでは!?と思うくらいの
苗の成長ぶりにおどろいています。



その毎日のお水やりを一緒にやってくれているのが
次女チャン。

ピンクのぞうさんジョウロが次女チャン専用ジョウロになりました。

自分の足にかけてしまうこと度々ですが、
真剣に&飽きもせず毎日一緒にやってくれます。

最近では、赤く実った苺を見かけると
すぐに摘んで 私の知らない間に食べてしまっています…。

なので、ここ数日は 上の子たちの口に届かないまま…(笑



毎日お水やってるんだから、
苺は私のものよ!!

くらいの気持ちなのでしょうか
スポンサーサイト
【 2010/06/12 15:18 】

| お庭のこと | コメント(0) |
<<ノーマイカーday | ホーム | 月イチcafe>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
