スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
家事day!
溜まった家事が気になっていたので、
今日は『家事day』と決めて 一日張り切りました。

      nitiyou-b1-03.gif

★羽毛布団収納→夏布団へ
★布団交換に合わせて シーツ洗濯、交換
★布団干し
★衣替え~続編
  長袖Tシャツ類を収めました。
  子ども3人のパジャマを完全夏仕様に衣替え。
    (これまでは 半袖、長袖を日によって選んで着ていました。)
  babyちゃんの肌着も衣替え(袖付き下着は収めました)。
  大人服も洗濯しなおしてシーズンオフ衣装ケースへ。
★収納ケースに見出しシール付け(家族が取り出しやすいように)


入居2年目の我が家では、
まだ収納箇所も完全に定まっておらず、
使いやすい収納を模索段階。

今日も 昨年より更に使いやすい&収納しやすい方法を
模索しながらの一日でした。


布団3組のシーツ交換や 布団袋への収納などは
結構な体力仕事ですよね…。


私にしては、今日は張り切って家事をした日でした。


梅雨の合間の「晴れ」を活かせたかな。

さてさて、この変化に家族が気付いてくれると良いですが…。
(主婦業って地味だから 気付いてもらえないとやり甲斐が無いっていうか
 こういう変化に気付いてもらえるだけでも 日々のやる気が上がりますよね。。)



さてさて、これから夕食準備に本腰入れますか!

今夜のメニューは『餃子』です


スポンサーサイト
【 2010/06/24 18:23 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<7月。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
