スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ドッチボール大会
毎年7月は、子ども会恒例の球技大会。

オージたち低学年児童は「ドッチボール大会」。
(ちなみに高学年男子が「ソフトボール」、高学年女子が「キックベース」です)

5月末から1ヶ月以上もの間、
週3回も集まって練習してきました。


我が家の属する子ども会のドッチボール参加人数も50人と大勢で、
ドッチのチームも、練習での様子を監督が判断して
A(強い方)チームとB(Aじゃない子)チームの2つに分けられるという部活動的要素もアリ。

練習当初は全員がBチームからのスタート。
真面目に練習へ参加し続けたり、
練習での活躍が見られると コーチからAへの昇格を告げられます。

そして最終的には2チーム編成へ。

Aチームに上がりたい気持ちでいっぱいだったオージは、
6月中はサッカーへの情熱も薄らぎ気味で
とにかく「ドッチ命」みたいになってました

練習のない日までも
自宅のお庭で 近所の友達などと ドッチの練習に励んでいたし。

その甲斐あってAチームに抜擢され、
さらにモチベーションUP!していた長男クン。
Aになったからには 相手チームに負けられない!と
一層燃えてました。

スポーツに夢中になるのって
親としても嬉しいことなので  暖かい気持ちで見守っていました。


そして この前の日曜がその本番
ドッジ中
1年生の時とは大違いで、
ボールをキャッチする様子も、
投げる様子も、
とても サマになってました

結果は2勝2敗。
6チーム中3位、と まずまずの結果でした。

けど 去年は最下位だったことを思うと、
今年はみんな よくがんばったね
ドッジ後
最後の集合写真は いい笑顔でした


3年生となる来年度は、ドッチボール最終年。
オージ、来年は『Aチームのキャプテンを目指す!』んだって


また パパもママも応援に行くので、
来年もがんばってね~

スポンサーサイト
【 2010/07/06 15:06 】

| 学校・園行事。 | コメント(0) |
<<かぼちゃ団子 | ホーム | 登園前に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
