【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かぼちゃ団子
節約と 空いた時間を楽しむため、
近頃はたびたび 子どもたちと一緒に午後のおやつ作りをしています。


この日は初挑戦の「かぼちゃ団子」。

あり合わせの材料でつくったので
レシピをお伝えするまでもない一品ですが、
主に長女ちゃんが ほぼ一人でがんばって作ってくれました

お粉と、かぼちゃと、お水をひたすらコネコネ。

丸めて 茹でて、出来上がり~

かぼちゃ団子

すっごい素朴な味で 美味しく作ってくれました。

かぼちゃの甘みがメインなので、
次女ちゃんにも安心して食べさせられるお味。

かぼちゃが混ざりきっていなくて、
お団子の白いところとマーブルになってるのが
長女ちゃん特製って感じですよね


他には、
ホットケーキミクスの生地を使って、
たこ焼き器でいろんな具を入れて焼くおやつも
近頃 我が家の子どもたちに人気です。

人気の具No1は コーン(とうもろこし)。
No2はチョコレート。

結構お腹もふくれるし、
午後の時間もたっぷり使えるし、
子どもと遊ぶ感覚でできるので ヒマな日に持ってこいの我が家のおやつ。

余ったらパパにも食べてもらおう!と思いながらも、
いつも 全部が子ども3人&私の胃袋へ・・・

まだ一度も余ったことがありません…

ごめんね、パパ。



【 2010/07/08 10:44 】

| たべもの。 | コメント(0) |
<<夏支度 | ホーム | ドッチボール大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
