スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今週末。
今週末は 夫の仕事が忙しさのピークを迎えておりまして・・・。

昨日は自宅で一日中仕事。
今日は 今も休日出勤しております

というわけで、
私+子ども3人で過ごす週末になる、と前々から解っていたものの、
結局は あまり遠出もせず 自宅周辺でのんびりと過ごしています。

今日は子どもたちの要望で 午前中に近所のお店へお出かけ。
お昼にマックを買って、テイクアウトして食べました。

休日のマック、っていうだけでも
子どもたちは 「休日」という特別感を感じてくれて助かります


帰宅後は上の子二人は家の外へ遊びに行きました~。

ご近所に仲の良いお友だちがたくさんいてくれて助かります。

しかも みなさん結構週末も在宅されるご家庭で、
今日も 近所の子数人で仲良く遊んでくれています♪

最近は、「運動会ごっこ」が流行っていまして。
自宅から、各々
 ・ボール
 ・フラフープ
 ・竹馬
などを持ち寄って、空き地で遊んでいます。

「運動会ごっこ」というからには、技を披露する側と観覧する側に分かれ、
しかも エールを送りまくる・・・という遊びのよう。

けっこう連日やってます

その竹馬・・というのがこちら
竹馬

我が家のmy竹馬です。

先月の幼稚園日曜参観日に、年長さん一人に1組、
親子制作をしました。

本物の竹と木板、針金を使って 主に夫が手作りしてくれたものです

これが 意外にも近所の子どもたちにも大人気で♪
(特に女子に人気。)
交代で練習しています。


活発なひめちゃんは、一番に乗りこなせるようになりました。

坂道を上ったり下ったり、
前に進んだり 後退したり。。。

自在に竹馬を乗りこなしています

この調子で 今日も夕方までお外遊びしてくれるのかな??


さて、私は 次女ちゃんがお昼寝してくれている今がチャンス!と
パソコン前に座ってしまいました。

けど 明日オージが学校に持っていく給食着にアイロンかけなきゃ
他にもアイロン物がたまっているので、
暑さに負けず 今からがんばりますっっ
スポンサーサイト
【 2010/07/11 13:59 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<整理整頓の決意 | ホーム | 夏支度>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
