【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
整理整頓の決意
整理整頓されて片づいたお家」・・・・・

私の永遠のテーマです。


結局わたし、片付け上手ではないみたいです。
なので いつも「何とかスッキリ暮らしたい」という思いばかり抱いています。

その都度 がんばって片付けたり、
模様替えをしてみたり、
いらないものを整理してみたり、
何やかんやと 模索を重ねているわけですが、
まだまだ 「すっきりしてるね」と言ってもらえるほどではありません
(かと言って、ゴミ屋敷ってほどのことは全くありませんが


不要な物は サッと見切りをつけることができ、
本当に必要な物の中でスッキリ暮らしたい。


それが 私の目標です。

なので、自己啓発実施中。

「整理整頓が好きになりそう、得意になりそう、習慣になりそう、実行できそう」な本を
あれこれ読んで 自意識が高まるよう奮闘中。

もちろん、将来的には
そんな暮らしの中で 家族たちにも同じように
「ため込まないスッキリした暮らし」を自然に身につけてもらえたらなと思っています。


そんななか、出合った言葉。


『まずは、ハードルを低くして
「1カ月にひとつ、不要な物を捨てる」 と決めて実行するだけでも
あなたの生活は、確実に変化していくと思いますよ。』


1ヶ月にひとつ・・。
これはクリアできていそうなので、
私としては「1日にひとつ」不要な物を捨てていきたいと思っています。

そうすれば、
今月だけで31コの不要品とサヨウナラできるはず。。

もちろん、ゴミにするだけではなくて
リサイクルできるものは再利用してもらえる方法でサヨナラしたいと思っています。


家族に宣言するだけじゃ、継続できるか不安だったので。

ブログを利用して ちょっと決意表明

今日が11日なので、
さかのぼって今月分11コを 今日はまとめて整理できたらな、という思いです。



ブログで宣言したんだもん、
2010年、継続目指します!!






【 2010/07/11 17:13 】

| お片づけのこと。 | コメント(0) |
<<決意表明~その後 | ホーム | 今週末。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
