スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ありがとう
当たり前のことなのでしょうが、
最近になって やっとこさ
『帰宅したときに気持ちがいいように、お出かけ前には 一度お家を片づける』
が できるようになり始めました。

子どもたちにも少しずつ浸透しはじめてくれているようで。。

特に長男クンは、意識し始めてくれています。

昨日は 午前のお出かけ前、
ザッとお部屋を片づけるだけでなく
「文具引き出しを片づける」ということを自発的にやってくれました。

「筆記用具」の使われていないものを処分する、
ということを 妹を誘ってやり始めてくれたんです!



あまり整理整頓に気がつくタイプじゃない息子クンですが、
燃えると集中します!

ペンの出具合を確かめたり、
引き出しに並べるときは「えんぴつの長さ順」にしてみたり。

(その後すぐ、次女ちゃんにめちゃくちゃにされてましたが


おかげで、相当数の不要品を処分する機会になりました。



1日に何度も開ける引き出しだったので、
開くたびに すっきりいい気持ち。


ありがとう。






スポンサーサイト
【 2010/07/28 06:38 】

| お片づけのこと。 | コメント(0) |
<<6月の作品 | ホーム | たまごっちid>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
