スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
サンドミュージアム~その2
サンドミュージアム、
砂時計はもちろんなのですが
それ以外の展示体験でも とても楽しめました♪


思っていた以上に、子どもたちも楽しんでくれて・・・

特に夢中になったのが、この二つです。
顕微鏡
1.顕微鏡で砂の粒子を比較観察。
ただの砂と思う無かれ!? 宝石みたいにキレイでした~。
エジプトの砂漠の砂を始め 日本国内も各所の砂が用意されている中、
意外にも東京の砂がキレイと子どもたちに好評。


2.砂絵体験。
砂絵中ふたり
2種類のデザインの中から自分で選んで作成。
配色は自由。
実は子どもたちにとって「初・砂絵」でした
これまでさせてあげてなかったね…
ママはこの日まで すっかり砂絵の存在をわすれてたよ。ごめん、ごめん。
砂絵中長男
砂絵中長女

こんな砂絵です~。
砂絵UP
サンドミュージアムの外観だね、きっと


子どもたちを見てると、私もやってみたくなっちゃって。
童心に返って20年ぶりくらいに私も砂絵を楽しみました

夫は次女ちゃんの子守をしながら 笑ってみててくれました




スポンサーサイト
【 2010/08/07 10:01 】

| おでかけ。 | コメント(0) |
<<サンドミュージアム~その3 | ホーム | サンドミュージアム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
