スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
普段の日。
夏休みの何でもない日。

さぁ 子どもたちと何しよう?と考えること度々。


そんな中、子どもたちに意外と好評だった過ごし方が…
図書室にて
公民館の図書室へ行く」でした!


「図書館」ではなく、「公民館の図書室」ってのがポイント

平日の午後…となると、
夏休みだというのに利用者はほぼゼロで貸し切り状態♪

しかも、冷房効いてるので 居心地良いし♪

貸し切り状態だから、次女ちゃんが声を出しても気にならないし♪

この、飾りっ気のない 事務的な雰囲気の空間が意外にも我が子にはウケまして

しばらくの時間、過ごさせてもらいました。

ちなみにbabyちゃんはこの時「アンパンマン」の絵本を見ています。
最近、かなりアンパンマン好きです。

長女ちゃんは「日本各地の妖怪」ってのに夢中になってました。

長男クンは「宇宙」やら「地球」ってのを何冊も読んでたなぁ~
結構、手に取る本の幅が広がってきました♪


図書室、良いです

スポンサーサイト
【 2010/09/02 22:05 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<ファミレスへ | ホーム | 9月。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
