スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
秋。
こんにちは。

こちらは今日、朝から雨が続いています。

前記事でUPしたひめちゃんの運動会も、
雨のなか無事終わりました。

いまだUPできていないオージの運動会と併せて
いずれ秋の行事の記事をUPしていきたいと思ってます。。。


が、いまはまだ画像の準備ができていないので
日々のつれづれを綴っておりますが。。。★

「秋」ということで…
昨日、頂いた生栗をがんばって剥きました。
栗剥き器を使ったのに、指を3本も切ってしまった・・!!
栗って、美味しいけど大変です。

そして その栗を使って今日は子どもたちのおやつ用ケーキを焼きました。

やっぱり 栗入りは美味しい!

ワンパターンな私の手作りケーキに飽きつつあった子どもたちも、
「栗入ってるの美味しい!」と
喜んで食べてくれました♪

怪我しながら剥いてよかった(笑



そして今日午前は小学校の役員仕事。
ベルマーク整理へ行ってきました。

ベルマークのお手伝いをするのは初めてだったんだけど、
私 けっこう楽しめました♪

点数揃えて、
大きさ揃えて、
集めて、
数えて、
集計して…

細かくて膨大な作業に 気が遠くなるよ…
なんて前評判も聞いていたのですが、
単純作業に黙々と夢中になれるこの作業、
私はけっこうハマってしまいまして♪

こういう役員作業なら、来年もコレがやりたい!と思ったほど。

パズルとか好きな方なら きっとお好きなはず☆


今年は今日の作業でPTAの役割は一応終了♪
一緒に連れて行った次女チャンも 人見知り効果で静かにしてくれてて(笑
同席した他の保護者の方々みなさんに褒めていただいた良い子ちゃんでした。

次女チャン、内弁慶なようで
こういう集まりでは 猫をかぶったようにおとなしくしてくれています。

3人目、幼稚園やら小学校やら
連れてまわる機会が多い分、とても助かる子です。

さて、これから長男クンを連れてサッカーへ行ってきます。

毎日毎日が 分刻みのスケジュールで過ぎていきます。。

明日からの3連休で少しのんびりしたいな。

さて、行ってきます!

スポンサーサイト
【 2010/10/08 15:58 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<おみやげ。 | ホーム | 前日準備>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
