スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
来ましたね~
来ましたね~、寒さ。

なんか昨日から急に寒くなっちゃって…

一昨日まで半袖で登園していた(暑がり娘)長女ちゃんも、
やっと長袖+レギンス着用で過ごしてくれるようになりました。

それに合わせて、昨日一気に衣替え決行!!
これまでは引き出しに半袖+薄手の長袖が入っていたのですが、
子どもたちの半袖を全てしまい込み、
厚手も出してきました。

夏の間は着なかった肌着も小さくなっていたので
上の子二人分を昨日購入。

兄妹ともサイズ130。
小さい頃から 服&靴のサイズが同じ。。
細身のお兄ちゃん&大きめな妹。
男女とはいえ、お下がりが利かない兄妹です。
季節の変わり目は 被服費がかさみます…
とはいえ、成長してくれてる証だからね、喜ばなきゃ。


そして昨日は年賀状の予約をしてきました。
今月中に予約すると、スタンプもらえて プレゼント応募できるとかで…
郵便局員さんに進められるがまま、予約。
そして 応募。

そう言えば、去年はコレで当選しちゃったのを思い出しまして♪
今年も応募してみたのです。
(けど欲を出すと当たらないのよねw)

なんだか 一気に秋~冬めいたことをやった昨日でした。

そうそう、昨日は子どもたち3人のインフルエンザ予防接種も行ったのでした。
今年は新型+季節型の混合ワクチン。
混合なので去年よりも値上がりしていて…
計2回ずつ接種しないといけないのですが、
1回目で既に1万円を超してしまいました…

我が家が行った小児科が高いのか!?
相場も調べず行ったわけだけど。。
お財布にイタイ季節です。

2回目も打たなきゃだし、
職業柄夫も打ってもらいたいしね。。

まだまだ予防接種出費は続きますワ・・・




スポンサーサイト
【 2010/10/28 08:48 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<運動会お弁当。 | ホーム | 肩こりと お肌>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
