スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
就学児検診
ひめ

今日は、ひめちゃんの就学児検診でした。

来年度1年生になる子たちが小学校に集合。
ひめちゃんの学年は百十数名でした。
3クラス?4クラス?微妙な人数。
でも、たくさんのお友だちができそうだね!

ひめちゃん以外の二人の子たちはお姑さんにお願いし、
ひめちゃんと二人手をつないで小学校まで歩く道のり。。。

大きくなったんだなぁ…と、
本気で実感しました。

ひめちゃんが生まれたとき、
まだオージは1歳で、
二人の子育てにただただ必死で、
こんな日が来ることなんて 想像もできませんでした。

「なんだかドキドキする」と言っていたひめちゃん。
「幼稚園のままでいたい気もするな…」とも言っていたひめちゃん。

ママも同じ気持ちです。

ひめちゃんも小学生になっちゃうことにドキドキと期待。
でも いつまでも小さな可愛い子ちゃんで居て欲しい気もするママごころ。

たくさんの検査や診察をしてもらい、
次は2月の仮入学となりました。

早いね。

オージの就学児診断の時は、次女チャンがお腹の中で。
大きなお腹を抱えて小学校へ行ったことを思い出しました。

月日が過ぎるのって本当に早いですね。

あのときお腹の中にいた次女チャンも、
今はカタコトでおしゃべりするおてんば娘になりました。

子育てって、毎日必死に過ごしているうちに
気付くと終わってしまうものなのかもしれない…


自分のためにたくさん時間を使いたい気もするけれど、
こんなにあっという間に成長していく我が子たちに
もっと時間を費やしてあげたいと ふと思った今日でした。





スポンサーサイト
【 2010/11/04 22:28 】

| 学校・園行事。 | コメント(0) |
<<冬支度 | ホーム | 文化の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
