スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ランドセル
なんだか最近新入学準備ネタばかりだけれど…

「どんなランドセルにしたのか 今度見せてね~」
なんてお声をいただいたので、
載せてみます。



オージが男の子的に超シンプルなランドセルだったのに対し、
ひめちゃんセレクトは「これでもか!!」ってくらい要素だらけ
女の子の好きなアイテムを ギュッと集めたようなランドセルに決まりました。

ランドセル1
フィットちゃん ランドセル。
ベビーピンク色。

「薄いピンク」がひめちゃんの希望。
少数派だろうけれどね。
子どもの希望を尊重した結果、この色になりました。
昔から、とにかくラブリーが大好きな子です。


細部のデザインは…
(興味のある方 見ていって下さいね
らんどせる2
かぶせの 反射鋲部分。
女子のって、ハートやリボン、お花など色んなカタチが選べるんですね~
ひめちゃんは ハートが第一希望でした。

ステッチもね、長男クンのに比べると 凝ってるな。


サイドの刺繍。
ハートやらリボンやら、キラキラ模様やら。。。
らんどせる3

それに加え、もう片方はティアラ。
らんどせる4
ラインストーン付き。すごい。

派手目だし、飽きるかもな~って思いがあったけれど
うちの小学校は ランドセルじゃないカバンで登校する子も度々見かけられて
結構自由な感じなので コレでも大丈夫だと決意。

オージのクラスにも 横型ランドセルや、
半かぶせのランドセル、
スポーツタイプのオーダーランドセル、
オレンジや茶色のランドセルの女子…と
オージの組だけでも 様々なランドセルの子が居る学校なので
好きなのを選ばせやすかった…という現状です。

きっと、ランドセル選びって 学校の雰囲気にもよるのでしょうね。

らんどせる5
開けたところのポケット周りもレース刺繍で可愛いんです。


とにかく フリフリや レース、リボン、ピンク・・・など
お姫様要素が大好きなひめちゃんなので
こんなランドセルに決まりました


一人目が男の子だったから
装飾のないあっさりシンプルなランドセルしか知らなかったけれど
女の子の世界って すごいわぁ~

4年後の次女チャンの時とか
もっと凄いランドセルが登場してるんだろうなぁw


以上、ひめちゃんのランドセル紹介でした
スポンサーサイト
【 2011/01/09 17:01 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<振りかえる…年末★ | ホーム | 届いたよ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
