スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
「アリガトウ」
数日、ブログと離れていました。。

お久しぶりです。

実は、先週末から長男クンがインフルエンザにかかり…
やっと元気になって登校できた昨日。
今度は長女ちゃんが同じくインフルエンザに…

幸いお薬が効いて、昨日の午後からはお熱も下がって元気ちゃんなのですが
出席停止のため 今日も幼稚園を休んでいます。

次は次女ちゃんか?私か?夫か?とヒヤヒヤしちゃってます。


さて、ここ最近のこと。

次女ちゃんが突然、前ぶれ無しに「アリガトウ」と言ってくれます。
「ママ、アリガトウ」
「パパ、アリガトウ」
「Tくん、アリガトウ」
「Yちゃん、アリガトウ」
と、言い始めると必ず全員に向かって続けてアリガトウを言ってくれます。


何かをしてあげたから…とかではなく、
ただ言いたくなって突然言ってくれるのです。
DSC07443.jpg

不意の「アリガトウ」。

とっても嬉しいものですね。

ついつい、こちらも笑顔になり
「Rちゃん(次女ちゃん)、ありがとう」
と言ってしまいます。



最近の次女ちゃんは、
その素直な心で
家族みんなにアリガトウを伝えて 笑顔をくれています。


まだまだ語彙の少ない次女ちゃんが
ふと話しかけてくれる、
「アリガトウ」。


改めて感じました…
本当に嬉しい言葉ですね。
スポンサーサイト
【 2011/02/01 10:43 】

| 家族のこと | コメント(2) |
<<ゲルマーカー | ホーム | カリカリ梅>>
コメント
--- ---

素敵なエピソード♪コチラまで笑顔が伝染してきたよ。
バイキンの伝染は嫌だけどこういうのは大歓迎ダヨ。

“ありがとう”

YOU * URL [編集] 【 2011/02/18 12:02 】
--- ---

さっそく訪れてくれてありがとう☆
月日の流れは速いから
きーたんの「ありがとう」もきっとあっという間ね♪
カタコトの言葉って最高にかわいいもんね~☆
おしゃべり上手にならないで…って思っちゃうもん(笑


きょん→YOU * URL [編集] 【 2011/02/18 13:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
