【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リサイクルバスマット
大きめのバスマットが欲しかったのですが、
なかなか 思うサイズに出会えなかったので
先日、自宅にあるバスタオルと 余った布で作っちゃいました♪

足ふきマット

ぞうきんを作る感覚で、
タオル+布パッチで。

実家の母が、大判バスマットを手作りしていたのをふと思いだし。。。

実家では、母の手作りバスマットをずっと使っているのですが、
使い心地も 洗濯や手入れも含めて すごく使い易いんですよね


真似して作ってみたら、やっぱり手作りは使い勝手が良い♪

洗い替えも欲しくなってきました。



【 2011/02/25 15:41 】

| てづくり | コメント(2) |
<<home party | ホーム | 手作りチョコ>>
コメント
--- ---

これはいい!!
タオルなら、吸収抜群だし洗濯も楽チンだねっ♪
前々から使ってるなんて、きょんママさすがやね~
aiai * URL [編集] 【 2011/02/28 19:35 】
--- ---

ありがとう♪
aiaiちゃんちも洗面所広いから 絶対オススメ!
手作りバスマットでaiaiちゃん宅に合わせたバスマット作って~。
ミシンさえあれば、ちなみに特にきっちりサイズ合わせしなくても作れちゃったよ。
うちの実家は 同サイズを2枚洗い替え分も作ってあるのだけれど、
あまりに使いやすいから うちも もう一枚作りたいくらいよ!
吸水もいいし、使うたびに気軽に洗えるしねw
一般的な市販品バスマットより大きいのを作ったから、便利だよぉ~
きょん→aiaiちゃん * URL [編集] 【 2011/02/28 20:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
