スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ピアノ体験
ピアノ教室

今日は 長女ちゃんの「ピアノ体験教室」へ行ってきました。

幼稚園の頃はヤマハに通ってたりもしてたのですが…

小学生になるに伴い、「ピアノ」を習いたいということで
この春休みに 何件かの体験教室に通っています。

先日はヤマハの個人レッスンへ。
そして今日は 自宅でお教室をされてらっしゃる先生の体験教室へ。


雰囲気も、環境も、
レッスン時間も、内容も、
それぞれに けっこう違うお教室で。。。



お月謝は数百円違いなのですが、
お兄ちゃんのサッカー教室に比べると ピアノ教室って「お高い」のですね。

なかなか高級な習い事なのだなぁ~と
改めて知ったところです。


私自身、幼少期より何年もピアノを習わせてもらったことを
今 親になってみて改めて ありがたいことだったと感じました。



ヤマハにするか、
個人のお教室にするか…

全然タイプが違うので、
しっかり親子で話し合って決めないと。

どちらにしても 数年間は親の送り迎えが必要そうです。



習いごとを始めるならば、「ずっと続けられそうなところ」で。



さてさて、どうしようかな??









スポンサーサイト
【 2011/04/04 16:27 】

| 家族のこと | コメント(0) |
<<初 小倉 | ホーム | お庭しごと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
