スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
図書袋
今年も、ひめちゃん入学に合わせて
いろいろ手作り品を作りました☆


リクエストを頂いたので、
今回も 調子に乗ってUPします!

まずは、
図書室の本を入れたりする、図書袋。
学校推奨サイズに合わせて作りました。
図書袋1

テーマは「長女ちゃんっぽく。」です。

とにかく、
☆ピンクが好き。
☆ラブリーが好き。
☆元気いっぱい。
☆パワフルガール
な長女チャン。

布合わせなど、長女ちゃんをイメージして作りました。
布選びは長女ちゃんも一緒に。

お花柄の布など、最近水色も好きになり始めている彼女らしいセレクトです。
他の材料は、
☆濃いピンクに白のドット柄生地。
☆濃いピンク単色生地。
☆水色のポンポンレース(←正式名称知りません…w)
☆家にあった端切れピンクレース
☆アンティークぼたん(ピンク)

今回は、表と裏のデザインを 少しだけ変えてみました。
図書袋2
名前は 定番、消しゴムはんこで。

幼稚園入園前に彫ったけしごむはんこですが、
小学校1年生もひらがな記入と定められているので
まだまだ 使えそうです。


図書袋3
内側の生地は、サテンのキルティングにしてみました♪
薄いピンクのサテン。
ちょっとキラキラしてて、乙女的には好きかな…?と思い
勝手にセレクト。

ポケットも付けましたヨ。


こんな感じで、数点新学期用品を手作りしました。

布は全部一緒なので、
変わり映えしないかもしれませんが
その他の手作り品も 順次UPしていきます☆




スポンサーサイト
【 2011/04/13 16:01 】

| てづくり | コメント(4) |
<<お道具袋 | ホーム | 特技伝授。>>
コメント
--- ---

せんせー質問~

消しゴムはんこは洗っても消えないの? この前いただいたきいちのもそんな風に使えますか?
YOU * URL [編集] 【 2011/04/14 15:52 】
--- ---

もちのろん、使えますよぉ~v-218
っというか、そんな風に使ってもらえたら光栄です★

ちなみに、手芸店とかに
「布用スタンプ」ってのが色んな色で売ってあってね、
それは スタンプ後にアイロンをあてると
洗っても全く落ちなくなる便利品なのですv-238

なので、我が家では
布用スタンプも各色購入して、好みに合わせて使っているよ♪

手作り品や体操服の名前付けなども、
消しはん+布スタンプでやっちゃうと、ぷちオサレな感じになって
一人自己満足していますv-398

名前ペンで書くと目立たない、黒系の靴下への名前付けなんて、
白インクのスタンプでペタペタやるといいよ♪
ちょっとした裏技!?ご紹介でしたv-345

機会があったら 是非試してみてね~v-352
kyon→YOUちゃん * URL [編集] 【 2011/04/14 16:23 】
--- ---

ブラボー。

早速手芸センタードリーム~♪に走ります。
YOU * URL [編集] 【 2011/04/14 21:15 】
--- ---

是非是非♪

ちなみに私も 手芸センタードリーム♪にて購入です(笑



kyon→YOUちゃん * URL [編集] 【 2011/04/14 22:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
