スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
上靴袋、連絡ばさみ
新入学品続編です。

入学後一週間が過ぎ、
今週より 本格的に給食も始まりました。

とはいえ、ひめちゃんはしばらく4時間授業。
オージは今日から6時間授業のスタートです。


さて、上靴袋。
足のサイズが20㎝あるひめちゃん用に
小学生サイズの上靴袋に作り替えました。
上靴袋1
上靴袋2
上靴袋3
またまた 裏表は生地を変えました。
スタンプで作ったタグも縫いつけ。


それと、小学校指定の「れんらくばさみ」も作りました。
れんらくばさみ1
れんらくばさみ2
厚紙を中に挟み込んで縫いあげます。
連絡帳や、配付プリント、宿題プリントなどを入れて帰ります。
これは、毎日ランドセルに入れて使うものなので、
ボンボンやレースが出し入れの邪魔になるかなと、
切り替え部分はサテンのブルーリボンを縫いつけました。

同じ生地ばっかりで 飽きちゃうんじゃないかな~と思いながら作ったけれど、
さすが ひめちゃん自身で選んだ生地なので、
シリーズで揃えて作ったことに大満足してくれました♪


全部集めました★
新入学品いろいろ




スポンサーサイト
【 2011/04/19 09:57 】

| てづくり | コメント(0) |
<<参観日。 | ホーム | 実感>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
