スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
参観日。
今日は、今年度初の参観日でした。

今年から、二クラスを回ります。

昨日までに子どもたちと打ち合わせをした結果、
最初にひめちゃんの参観へ。
半分見たら、その後長男クンの参観へ。

専業主婦の間は、毎回懇談会へ出席しよう、と
自分の中で 決めているのですが
そこは 検討のの結果、長男クンのクラスへ・・・


本当は、入学したての長女ちゃんのクラスへ顔を出したかったのですが…

というのも
今年度、オージのクラス役員に決まりまして。
その中で決まった役職は「学級学年部」。
役割の一つが「学級懇談会のとりまとめ」です。

初仕事は コレといった仕事もなく終了。
今年度一年間、
初めての小学校PTA役員、頑張ります!!!

トイレ*ガーベラ

さてさて、本題の授業参観。

家では元気すぎるくらいのひめちゃん、
学校でどんな風にお勉強しているのか想像もできなくて
とっても楽しみにしていました。

先生の質問に、発表の意志はあるものの
恥ずかしげにそーっと手を挙げていました。

私の感想、、、
「意外。」

手をピーンと伸ばして 自己アピールしちゃうかな!?
という想像もしながらの参観だったのですが、
結構 その辺りは女子的な様子。
『ほどほど』に『目立ちすぎない』くらいの感じw
けど、発表意志はあるので『当ててもらえなくても 何度も挙手する』というタイプ。

なるほどぉ、こんな感じね♪と
とっても楽しく参観させてもらいました。


変わってオージのほうは なんだか安心で。
初の男性担任先生だったので、
どんな雰囲気で授業をされているのか、そちらのほうが楽しみでした。

3年目ともなると、クラスの顔ぶれも
お母さん方の顔ぶれも だいぶわかってきて
私としても リラックス。

男性の担任先生、緊張と緩和のバランス良く
ビシバシやってくれそうでした。

最近、うちの息子 弛んできているので
この一年、先生のクラスになれたことは ありがたいです。


また来月の参観日、楽しみだな~

スポンサーサイト
【 2011/04/20 14:05 】

| 学校・園行事。 | コメント(0) |
<<ホッとひと息。 | ホーム | 上靴袋、連絡ばさみ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
