スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ホッとひと息。
今日、家庭訪問が終了しました。

二人分だったので、
今年は先生がお二人来宅。

今年は玄関で対応させてもらおうかな~とも思っていたのですが、
子どもたちが 今日午後に帰宅するなり
「先生はお家の中にお招きしてほしい!!」と言うものですから
それもその通りだなぁというわけで
慌てて自宅1階の大掃除。

一通り先生をお通しできる状態になったのが5分前(笑

玄関周りは 朝からデッキをブラシで擦ったり、
結構な大掃除をして完璧な状態にしていたつもりなのですが
お家の中は 至っていつも通りで・・・。

バッタバタでしたが
何とか間に合い、
無事 先生方にも上がっていただき、
ゆっくりとお話しできて 一安心しました。


今年は息子のクラスが男性の先生。
40歳前後のバリバリな世代の先生です。


娘のクラスは、これまた大ベテランな
50代くらいの女性の先生。


それぞれタイプの全く違う先生と一対一でお話しできたのは
なんとも有意義な時間でした。


とはいえ、私、家庭訪問が終わった途端に
ドッと気が抜けまして…

その後は 外で子どもたちと遊んでのんびり過ごしてしまいました。



今頃になって(17時)、
そろそろ 何か家事しなきゃな…と家に入ってきた次第です。
(なのに家事をせず パソコンしてる…)




さぁ、そろそろ洗濯物を畳むとしますかぁ(笑

スポンサーサイト
【 2011/04/26 17:06 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<マスク袋 | ホーム | 参観日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
