スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日のことを何となく
昨日から、一気に暑くなりましたね。。

GWのこと、
母の日のこと、
ブログに綴りたいことはたくさんあるのですが、
まずは 今日のつれづれを。


実は毎年GWまでコタツを出している
コタツ大好き一家、kyon家。

例年は GW前の5月はじめに片づけるのですが、
今年はなんとなーくそのままでした。


昨日の暑さで さすがに片づけることを決意!

今日やっと しまいました(笑


例年、コタツ布団は 大型洗濯機があるコインランドリーで
丸洗いするのですが、
今年は一念発起して 自宅洗濯機でトライ。

初挑戦なので 失敗覚悟で挑んだら、
やったね!成功♪

これだけで、洗濯代やら乾燥機代やら、いろいろ浮きました♪


明日は雨だとか聞くしね、
今日のあいだに 何としても洗っておきたかったの。



パジャマも昨日までは長袖。
しかし、お風呂上がり それでは暑すぎて・・

きょうからはパジャマも衣替えに決定。

そうとなると、長袖パジャマを一斉に洗ったり、
これまた 洗濯の多い日でした。

一気に暑くなると、
主婦業も仕事が増えますね。


一年生

今日からやっとひめちゃんも5時間授業スタート!

今まで1ヶ月以上、
一年生だけは 4時間帰宅だったことを考えると
久しぶりに 午後までゆっくりできました。

おかげで あんなにたくさん洗濯機を回せたワ♪

初めての5時間、
すっごく楽しかったそう。

頼もしい2人目ちゃん。
何の心配もありません(笑

明日からも5時間授業。
お兄ちゃんは6時間。

子どもたちには午後まで大変な1週間のスタート。
わたし的には、やっと 自分時間が作れそうかな!?


スポンサーサイト
【 2011/05/09 16:20 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<GW in 広島 | ホーム | TRM>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
