スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
「私が!私が!」
DSC07963.jpg
次女チャン。
ただいま2歳2ヶ月。

2歳児らしく順調に、
「私が!私が!」盛りになっています(笑)


なんでも 自分でやりたい。
なんでも 自分でできる。

そういうお年頃。


家事手伝いなんて、
2歳なんだもん、当然 やってのけちゃうワ!
くらいの 勢いで。

最近は、お米研ぎに
「コレは私の仕事」
と言わんばかりの情熱を注いでくれます☆

当然、私が手伝うのは禁止らしいです。

DSC07959.jpg
この日は、
お米研ぎを
20分かけて(半分以上水遊び気分)やってくれました。

とぎ汁を捨てるのは、
さすがに 説得して 私が一緒にさせてもらいましたが・・・(汗


いちおう、ちゃんと仕上がったので、
この日はそのまま 炊飯器へ。


最近は、お料理も作りたがるので
ちょいと 大変。

私が包丁を持つと、
急いで 自分の おままごとセットから
おままごとの包丁をもってきます。

そして、その ままごと包丁で
本物野菜切りに挑んでいます。


私一人でする家事の数倍時間かかっちゃうけど(汗


「♪あめより~ からい~ こいのぼり~
 おおきい~ ぱごいは~ おとうさん~♪」

と陽気に「こいのぼり」を歌いながら
お手伝いしてくるのが可愛くてね。


2歳児育児、楽しんでます。


スポンサーサイト
【 2011/05/16 15:13 】

| 家族のこと | コメント(0) |
<<U-10 | ホーム | 母の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
