スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
80㎏
断捨離、
マイペースながら 続けています。


先週は、
燃えるゴミの日に合わせて
ひめちゃんの部屋を徹底的に断捨離。

折り紙とか、
お絵かきの紙とか、
ピース不足のパズルとか、
完全に遊んでいないマック・ハッピーセットのおもちゃとか…

たくさん処分できました。

燃えるゴミ袋一袋分+燃えない粗ゴミ一袋。




そして、先月は夫の書斎にも着手。
これは 夫の協力無しでは進められないので
夫が自然と始めてくれたのは とっても嬉しかったです。


履かなくなった靴や、履けなくなった靴…
色んな箱や…
使っていないクッション…


それらをまとめて 市のリサイクルプラザへ(ごみ処分場)。

有料ですが、持ち込み廃棄してくれます。

その量、合計80㎏でした!
(重さに合わせて代金を支払います)



処分することにもお金がかかることを子どもたちにも話し、
「買うときから 無駄を無くそう」と
そんなことも学べた良い機会ともなりました。


そして今、自分の中で気になっているのが
「手芸用品」。
もちろん、私のものです。
たくさんの布や、レース、糸、毛糸…

持ってるとコレで何を作ろうかな~と ワクワクするんだけれど、
どう考えても 使い切れません。
キャパシティオーバーしている量であると、
やっと気づき、断捨離に着手する覚悟はできました。

あとは行動力あるのみ。


本格的な夏が来るまでに、がんばります!







スポンサーサイト
【 2011/06/07 09:15 】

| 断捨離 | コメント(0) |
<<美容院 | ホーム | 仲裁役 現る!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
