スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
美容院
この前の土曜日、
久しぶりに美容院へ行って来ました。

この地域、とにかく人口に対して美容院が多くって。。
今回も 初挑戦の美容院。

前回行った美容院も良かったのだけれど、
新しいところにも挑戦してみました。


今回は、
初めてのヘッドスパに挑戦!

地肌爽快、とっても気持ちいいですね~♪
これを経験すると、定期的にやりたくなるワ。

ヘッドスパそのものも気持ちよかったのだけれど、
何より ヘッドスパ用のシャンプー椅子が気持ちよかったw
膝下の部分が、電動マッサージになっていて。
かなり 脚の疲れをほぐしてもらいました♪

最近の美容院って、アロマとかも焚いてあるし
エステ的癒しの意味合いも多くていいですよね~


さて、髪型は やはりロング(笑)


わたし的には、夏前だし思い切って短めにしてみたい気もあったのですが
子どもたちへ事前に希望をとってみると
肩よりは短くしないで!とのこと。

夫もこの意見に同じくだったので、
結局は 15㎝~20㎝くらいカットしてもらい
鎖骨下くらいに切ってもらいました♪

私の経験上では けっこう短いほう。

しかも、パーマの部分をカットしてもらったので
ストレートになり スッキリしました。


オプションでちょっとお高めのトリートメントもしてもらい、
ダメージ補修も完了。


自分の髪は傷んでる…と思いこんでいたけれど
美容師さんに 「傷んではなくて、乾燥しているだけ」と言われ
もっと髪の毛ケアに手をかけねば!とやる気UPして帰ってきました。

ノンシリコンの椿オイル、
美容院で初めて使ったけれど すごく良かった。

子どもにも使えるしね、
やっぱり家庭用に 買おうかな~。



スポンサーサイト
【 2011/06/09 18:11 】

| 私のこと | コメント(0) |
<<教員免許更新 | ホーム | 80㎏>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
