スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
入園説明会
今日は、末っ子チャンの入園説明会に行ってきました。

いやぁ…早いですね。
来春から年少さん、入園させるぞ!って解っては いたのに
(親の私が決めてたのに)
もう入園説明会かぁ~!って。

大きくなったなぁと実感しています。


さて、入園予定先は
長女ちゃんの通っていた私立幼稚園。
この園に通わせるのも二人目だけれど、
長女ちゃんの時は、転勤に伴った急な転園だったため
ちゃんと入園説明会には参加できていなかった経緯もあり、
今日、参加してみました。


園も、先生方も、
すっかり顔なじみで 沢山声をかけていただけるのだけれど、
何しろ末っ子チャンは
「超」が付く「恥ずかしがり屋?」「人見知り?」で、
照れて照れて 全然自分が出せなくって(笑)

家では、3人の中で最も凶暴といっていいくらい
元気ハツラツ、天真爛漫な次女チャンなのにね。

この子は入園して どういう風に園生活を送るのかしら!?と
色んな意味で楽しみになった一日でした。


先生方も、
長女ちゃんの「超人見知り無し&誰でもフレンドリー」な性格とは
また違う次女チャンを 今日改めて知っていただけて
行って良かったかな(笑


今日は 夫と一緒に次女ちゃんと3人で幼稚園に行ったのですが、
末っ子チャンの園行事に両親揃って出かける、ということが初めてで…

その意味でも新鮮でワクワクできた一日でした。


来月から、幼稚園願書配付&受付が始まります。
入園準備もいよいよスタートです。






スポンサーサイト
【 2011/09/17 12:00 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<まゆげ娘 | ホーム | 母の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
